くぅーすの杜 忠孝蔵

2011年OPEN! 空港から最も近い(車で約10分)の泡盛酒蔵見学! 手造り泡盛工場、木造古酒蔵、古酒甕製作の現場が見学できます。

手造り泡盛が発売になりました

新着情報

こんにちは。


2011年2月から製造を開始した、『くぅーすの杜 忠孝蔵』の手造り泡盛工場。

そこで造られた泡盛、「忠孝もろみ甕仕込み 地釜蒸留 忠孝蔵」を11月12日より発売しております。

ご注文はコチラ
甕仕込み 地釜蒸留 忠孝蔵


くぅーすの杜 忠孝蔵内にある「手造り泡盛工場」は、

手造り泡盛が発売になりました
赤かりゆしウェア地釜甑(じがまこしき)による米蒸し

手造り泡盛が発売になりました
赤かりゆしウェア自社で製作した荒焼き甕による甕仕込み

手造り泡盛が発売になりました
赤かりゆしウェア地釜蒸留(沖縄本島ではここでしか見られない)

などの泡盛文化の継承を具現化した工場となっています。


そして、ここで造られる泡盛は、大型の機械化された工場での製造とは異なり、すべての工程で職人の技術や経験が活かされています。

1回の仕込みで60本しか造ることができない希少な手造り泡盛(44度 1升瓶換算)。

職人の手によって造られた今までと違う味わいをお楽しみ下さい。


さらに今後は、手造りならではの小ロット生産を活かして、麹や酵母など様々に造りを変え、泡盛の継承から創造へと結びつける商品を造っていきます。

手造り泡盛が発売になりました

商品は、お客様の声を反映させ、

赤かりゆしウェア手軽な価格で味見のできる、『30度600ml』
赤かりゆしウェア古酒作りにも最適な、『43度 1800ml』

の2種類をご用意しました。

ご注文はコチラ
甕仕込み 地釜蒸留 忠孝蔵


忠孝酒造の経営理念である「泡盛文化の継承と創造」を具現化した手造り泡盛工場。
本商品は、そんな泡盛文化の継承と忠孝酒造の技術と経験が凝縮された泡盛です。


ご注文はコチラ
甕仕込み 地釜蒸留 忠孝蔵



同じカテゴリー(新着情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。